第58回 全国青年農業者会議、終わりました。

農業の先進技術アワード!

今年は目玉はなんといっても、農業の先進技術アワード!
企業様のプレゼンはさすが!カッコよかったです。
いつかプロジェクト発表も、TEDのようにプレゼンするようになれば、めちゃくちゃカッコいいぜ!
(配信動画は、こちら!
https://www.facebook.com/zenkyo4h/videos/1074977326038697?sfns=mo
全協FBページにいいね!お願いします!)

「農者会が年々良くなってる」との参加者の声はとても嬉しいです。
また協賛として、協力してくださる企業様も年々増えてきています。
これは僕ら青年農業者にかけてくれてる期待の大きさだと思っています。

今後は、協賛企業様との技術のタッグでプロジェクトに取り組んでいったら、青年クラブ発信で日本の農業がさらに発展するのではと胸アツになってます。

4Hクラブは、日本の農業技術の発展を活動目的として歩んできたという歴史があります。農者会に来れば、若くても日本の農業の最先端でやってるヤツらに出会えます。
だから、来ない理由は無いよね、農者会。

開会前。運営役員集合写真

農者会の後は第3回全府県会長会議。

農者会のプロジェクト発表のYouTube配信が可決されました。
今後は、世界中に日本4Hの活動がシェアできるようになりましたよ!
お楽しみにーっ!

#4h #japan4h #世界の中心で農を叫ぶケモノ
#開会宣言噛みましたが #閉会宣言はちゃんとできました #意見発表ではお待たせして申し訳ありませんでした

この記事を書いた人

首藤元嘉

首藤元嘉

土と暮らす 園主
代々農家の12代目として生まれました。
全圃場自然栽培で営農しています。
全国農業青年クラブ連絡協議会(日本4Hクラブ) 副会長