【農業セミナー受講報告】農業企業家育成セミナー 最終プレゼン大会

2月24日(日)
土と暮らす園主首藤とマネージャー進藤が参加する
西条市農村資源起業家育成セミナーの最終プレゼン大会が行われました。
このセミナーではえがおつなげて の曽根原久司先生をお招きして、西条市の資源を活かしたビジネスプランを立てる事を目標に半年間ビジネス脳を養う講座を受講してきました。


この日はその集大成であるプレゼン大会っ!!
代表首藤は「西条市を自然栽培の聖地に!」
マネージャー進藤は「すとう先生、教えてください」という内容の企画を発表しました。

土と暮らすが目指す「食の安全」への取り組みについて各々違う方向からアプローチ出来たことは、
今後の活動にきっと良い最高のスパイスになるはずです。
たくさんの課題に頭を悩まされた事もありましたが、
双方やり遂げた事にとてつもなく達成感を感じております。

今回の学びをしっかり身に付け、今後の土と暮らすの発展に活かしていきたいと思っています。

そして、プレゼン大会の最優秀賞はなんと!!!
土と暮らす園主!首藤元嘉が獲得致しました!!


受賞についてはプレゼン参加者と観覧者の公平なる投票により決定致しました!
この結果を受けて、西条市の自然栽培への関心の高さを感じ、感動のあまり胸が高鳴りました!
今後の土と暮らすの活動に是非ともご期待頂けたらと思います。


Instagramの投稿で首藤の受賞スピーチを見ることが出来ます↓https://www.instagram.com/p/BuVmi7UnNHT/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=2uuaobt7thww

この記事を書いた人

土と暮らす

土と暮らす

【土と暮らす】は愛媛県西条市の自然栽培農園です。
今日食べたものが明日のわたしになります。
農業は「おいしい」で未来を創る仕事です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします