全国農業青年交換大会 大阪大会に行ってきました!


2/13〜14
全国農業青年交換大会 大阪大会に行ってきました!
めっちゃ良かったよー!
去年は愛媛が当番県だったので、そのお礼参りも兼ねての大阪。
大阪さんはじめ近畿ブロックのみんなが、めっちゃ頑張って作り上げてきたんだなーというのが、すんげえ伝わりました。
一年越しに、愛媛まだまだやれたはずと反省したりなんかして。

二日目の展示商談会。
青年農業者主催では史上初そして全国初とのこと!

これがめちゃくちゃ良かった!
自分の営農に関わるところにはガンガン行くよね。メーカーさん、サービス提供事業者さんから直で話し聞けて、とても有意義でした。
この機会を作ってくれた実行委員会にはまじ感謝です!

この大会来なかった方。ユー損したねと言って良いと思います。

木下実行委員長、橋下会長はじめ近畿ブロックのみなさん、ありがとうございました!

#首藤の仕事は綱領唱和だけでした #やり切ったと自負して〼 #愛媛大会では前大会当番長野県お礼出し物がありまして #齋藤愛媛大会実行委員長もネタ用意してたのに披露の機会がありませんでした∑(ノ∀`*) #次は農者会で会いましょう

アイキャッチ画像はこちらから拝借
★平成30年度全国農業青年交換大会 大阪大会のご報告★(大会FBページ)
https://bit.ly/2IwsP54

3次会ぐらい。カンパイ!

この記事を書いた人

首藤元嘉

首藤元嘉

土と暮らす 園主
代々農家の12代目として生まれました。
全圃場自然栽培で営農しています。
全国農業青年クラブ連絡協議会(日本4Hクラブ) 副会長

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします