【ご案内】手づくりお味噌会、in松山 開催決定!!

【連日告知第1弾!!】

\\\\お味噌会in松山のご案内🌾////

今回はえひめ食べる通信11月号の「維里特集」を記念して、
松山にて手づくりお味噌会を行います!!

おうちごはんてんさいとう様にてランチを食べてからのお味噌会、
なんと贅沢っっっ!!!!

詳細については下記をご覧ください
(えひめ食べる通信様facebook記事より引用)

【10/31(土)開催】
維里×おうちごはん てんさいとう× えひめ食べる通信
知って・食べて・もっとたのしい味噌づくりワークショップ
食べもの付き情報誌『えひめ食べる通信』は2020年11月に創刊1周年を迎えます。
そんな記念すべき7号目の特集は、
水の都・西条市で自然栽培のお米をつくっている首藤元嘉(すとうもとよし)さん。
今回は首藤さんの自然栽培米と大豆を使った独自のレシピで「味噌づくり」をしながら、
食べものの背景についてお話しいただきます。
会場は松山市大手町の「おうちごはん てんさいとう」さん。
今回は特別に食べる通信特集生産者さんの食材もつかった特製ランチをご用意いただけることになりました!
首藤さんのお米や味噌も一緒に味わっていただけます。
お味噌は材料も工程も、実はとってもシンプル。
手作りしたいと思いながら一歩踏み出せなかった方も、
今までつくったことがある方も、
素材の作り手である首藤さんのお話を聞きながら
お味噌が仕込めるこの機会にぜひチャレンジしてみませんか?
みなさまのご参加お待ちしています!

日時:2020年10月31日(土) 13:30~16:00(予定)
場所:おうちごはん てんさいとう
定員:先着15名程度(定員になり次第〆切とさせていただきます。)
参加費:お一人様6,500円(えひめ食べる通信購読者はお一人様5,500円)
事前予約は下記のURLから受け付けております。
https://forms.gle/3X5EvMjPUwFqZxAfA

【↓お味噌会お申込みフォーム↓】

今回は15名様限定となります。
お申込みはお早めに**

お味噌会開催場所:おうちごはんてんさいとう様

お味噌会主催:えひめ食べる通信様

この記事を書いた人

土と暮らす

土と暮らす

【土と暮らす】は愛媛県西条市の自然栽培農園です。
今日食べたものが明日のわたしになります。
農業は「おいしい」で未来を創る仕事です。