【ご案内】土と暮らすの新嘗祭のご案内

土と暮らすでは毎年11月23日に【土と暮らすの新嘗祭】を行っています.

新嘗祭(にいなめさい)とは「その年の収穫の恵みを神様に感謝するお祭り」のこと。
大切に育てた米を土や太陽の恵み、そして関わる人たちのおかげで無事収穫できたことを神様に感謝する日です.

ささやかではありますがこの日、土と暮らすも神事を行う運びとなっております.
昨年のようなお食事のご用意などは本年はございません.ご了承ください.

収穫への感謝とお客様への感謝をじっくり感じる一日にしたいと考えています。
気軽にお立ち寄りくださいませ**

~詳細~

令和元年11月23日土曜日祝日
場所:西條神社(西条市大町1159)

●10:00~神事

・神事は関係者の方のみ参加可能です。
 もし参加をご希望の方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください.
【土と暮らす】へのお問い合わせ
https://tsuchitokurasu.jp/contact/

●神事が終わり次第直会
(神事ご参加の方には土と暮らすのおにぎり(持ち帰り用)をご用意いたします)


●11:00~園主首藤のお話し会
・株式会社維里が目指すもの、そして安心安全が当たり前の未来への道筋について首藤を囲んでみんなでワイワイお話ししませんか?聞きたいことなど質問も気軽に受け付けます*

※お話し会は参加自由、入退場も自由です.気軽に立ち寄っていただけたらと思います.

●当日11:00より
令和元年度産新米・生あま酒・玄米オートミールの直販も行います.

米については準備数に限りがありますので事前にお問い合わせいただきますと大変助かります。
当日の商品販売は消費税をサービスさせていただきます。

▲土と暮らすの【新米】を事前ご予約いただいた方に▲

\\\\\土と暮らすの新米食べ比べセットをプレゼント/////
 (内容:イセヒカリ・よんぱち(農林48号)・初霜 各々1合ずつ)

※プレゼントは事前に準備いたします。11月20日頃までのお問い合わせの上ご予約ください。
土と暮らすのお米についてはコチラ
https://tsuchitokurasu.jp/products/rice/

:::::

私たちが今、こうやって未来を見据え前を向いて活動できているのは、土と暮らすに関わって下さる方、土と暮らすの商品を愛してくださる方、土と暮らすに興味を持ってくださる方々の応援や支援があるからに他なりません.

感謝でいっぱいです。いつも本当にありがとうございます.

大きなイベントではありませんが、たくさんの方に会える一日になれば嬉しく思います。

当日会場に来て下さった方にはささやかな粗品もご準備させていただきます。
お茶を飲みながら、維里が目指す未来についての話を聞いてください*

是非気軽にお立ち寄りくださいませ**

当日お会いできるのを楽しみにしております。

この記事を書いた人

土と暮らす

土と暮らす

【土と暮らす】は愛媛県西条市の自然栽培農園です。
今日食べたものが明日のわたしになります。
農業は「おいしい」で未来を創る仕事です。