【日常ブログ】石川県からはるちゃんがやってきた*

「首藤さんの講演を聞いて愛媛にいってみたいって思った」

そう言って石川県から遥々西条に来てくれたのは「お米の生産・販売の有限会社たけもと農場」で商品開発を担当してるはるちゃん!
この日は新米出荷日でてんてこまいが予想されたので、遠慮のかけらもなく「手伝って欲しい」とお願いするも快諾してくれた女神。

作業しながら商品のこと、発信のこと、農業のこと、色んな話が出来て楽しかった(#^^#)

はるちゃんとは全国農業青年クラブ連絡協議会(Japan4Hclub)前会長の竹本彰吾さんからいただいたご縁で農業weekで首藤が講演したときに出会った。
めちゃめちゃしっかりしてて、たけもと農場自社商品のリゾット開発についてすごく熱く語ってくれた。
「この若さでこの商品愛、、こりゃ負けてられんっ」と心が奮い立ったなぁ〜

今回のうちへの訪問がはるちゃんの経験のひとつになれたなら本当に嬉しく思う。

はるちゃん、来てくれてほんとうにありがとう!

次は石川に是非伺いたいと言ったけど、口約束だけにならないように、はるちゃんを見習ってちゃんと実現させたいと思います。
その時はよろしくね!

案の定出荷はてんてこまいの大慌てではるちゃんがいてくれたおかげでしっかり新米を出荷することが出来ました。

予約購入いただいた方はお届けを楽しみにしてくださいね**

何はともあれ楽しい一日でした。
毎日楽しく仕事できる日々に進藤は今日も感謝でいっぱいです。

この記事を書いた人

土と暮らす

土と暮らす

【土と暮らす】は愛媛県西条市の自然栽培農園です。
今日食べたものが明日のわたしになります。
農業は「おいしい」で未来を創る仕事です。