【食と農の体験】玄米オートミール*アレンジレシピ大公開!

弊社はご存知のとおり自然栽培でお米をつくっています。
無肥料無農薬で大切に育てたお米は言い過ぎかもしれませんが大地の恵みの味がします。

そして弊社の主力商品として【玄米オートミール】があります。
こちらの商品は玄米をシリアル化したとってもシンプルな商品。素朴な味でそのまま食べたら玄米の優しい味を感じられる人気商品です。

そのままポリポリ食べていただくのもとってもおススメですが、販売しててよく耳にしたのは「これってどうやって食べればよいですか?」という言葉でした。

「そのまま食べたら絶品です!」「シリアルと同じ感覚で」という回答はもちろんだけど、せっかくのご質問にもっとあっと驚くような、ワクワクするような答えをご提供したいと思いたくさんのアレンジ方法をご紹介しないなと感じました。

そこでご縁いただいた北嶋 佳奈さん率いる「食らぼ」メンバーの皆様にレシピ開発をしていただく運びとなりました。
結果、私では思いつかない玄米オートミールのアレンジをたくさんご提供いただき、シンプルだからこそ可能性が無限にある!ということを改めて感じさせていただきました。

こちらに掲載のレシピについては下記URLにてご紹介しておりますのでご覧ください。

【玄米オートミール】のご購入については弊社に直接お問い合わせいただくかオンラインショップ、地元産直市をご活用ください。

玄米オートミールの素材はもちろん玄米。栄養価も抜群です。是非日ごろの食生活にプラスしていただき色んなアレンジで楽しんでください(#^^#)。

この記事を書いた人

土と暮らす

土と暮らす

【土と暮らす】は愛媛県西条市の自然栽培農園です。
今日食べたものが明日のわたしになります。
農業は「おいしい」で未来を創る仕事です。